ロート製薬

リフレア クリームバー

ロート製薬より昔から発売されてるリフレアのクリームバー

リフレア クリームバーの香り

メントールの強いニオイでデオナチュレと似ていますが、この香りはいかにも制汗剤という香りで、T-シャツ1枚で塗ると胸元からプワーンと漂ってくるので僕は好きではありません。Σヽ(`д´;)ノ

リフレア クリームバーはワキガのニオイを強くさせる

デオナチュレを使った時もそうですが、僕の体質にはメントールの強い制汗剤を使うとワキガとニオイが混ざり余計に悪臭となってしまいました(´;ω;`)脇汗も収まらずに脇に塗った強いエタノールの香りは収まることをしらずに、ずっとクサイままなのです!!

残念ながら個人差があると思いますが、僕にはどうも強いエタノールの制汗剤は全く効きませんでした。

デオナチュレを使ったことがあるけど、効果が無かった人は絶対に効果が無いと言えます。

リフレア クリームバーはべっとり脇にくっつき取るのが大変!!

べっとりと白く脇に付いて、お風呂でボディーソープで強くこすっても全然落ちません。まるで強いワックスを頭につけて取れないみたいに白いフケのように残りました。お風呂に入ってふやかしても落ちずに諦めてお風呂上がりにタオルで強引に拭き取りましたが、脇はベタつき気持ち悪い感じがしながら寝ることになりました(´д`)

リフレア クリームバーの制汗剤の成分

・メーカー株式会社ユニリーバ
・原産国日本
・購入価格1008円
・容量 20g
・成分名 効果
ベンザルコニウム塩化物界面活性剤
イソプロピルメチルフェノール殺菌作用
クロルヒドロキシアルミニウム制汗作用
臭化セチルトリメチルアンモニウム液
界面活性剤
ポリヒドロキシステアリン酸エモリエント剤(お肌に膜を張ってくれる)
ポリエチレンワックス固形物
マイクロクリスタリンワックス固形オイル(口紅などに使われる伸びの良い素材)
ステアリルアルコール乳化剤
ステアリル変性アクリレートシリコンシリコン素材
架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物シリコンオイルで素材の伸びをよくする
シリル化処理無水ケイ酸粉体系増粘剤で商品の素材持ちをよくする
メタケイ酸アルミン酸Mg安定化剤
イソノナン酸イソノニル油剤
メントールハッカやミントに含まれる清涼感
BHT保湿成分/保湿剤
硬化油素材の原料
DPG溶剤
ビタミンEビタミン
クエン酸Na保湿作用
セリサイト溶剤
ヒドロキシアパタイト形状保持素材
酸化Zn収れん作用
タルク固める成分
ジメチコン気泡を取り除き油分のベタつきを抑える
ラウリン酸ポリグリセリル界面活性剤

リフレア クリームバーを使ってよかった人の口コミ

 

 クリームが柔らかくて塗りやすく、メントールが入っててスースーするのが気持ちよくて余計なニオイがしないのでとても使いやすかったです。

 

 スプレーのものより、しっかり塗れるので安心感が断然違います。汗をかいた時に少しひんやりする感じも気持ちよくて使いやすいです!

 

 今までスプレータイプの制汗剤を使っていましたが、初めてスティックタイプを購入して使いましたがとても使いやすくて今後も使って行きたいと思っています。

 

リフレア クリームバーを使って悪かった人の口コミ

 

 製品のニオイが気になる。 塗り心地はメントール感があって塗りやすいんですが、その香りが強くてとても気になり洋服にニオイがついてしまって、黄ばみの原因になりそうだったので使うのを止めました。

 

 今まで8×4のロールオンを使っていましたが、全く効果がなくて脇汗が止まるどころか沢山出てきたので使うのを止めました。お金を返してもらいたいです。

 

 ベトベトするので1塗りして出かけてみたら脇汗が全くとまらなかったので、量が足りなかったのかな?と次の日は多めに塗りましたがワキがベトベトになりメントールの強い香りがひどくなっただけで全く汗はおさまりませんでした。

 

制汗剤マスターの評価

制汗剤マスター
制汗剤マスター

ニオイを抑えてくれるどころか悪臭が強くなりました。薬局で手に入りやすいので1度は使ってみるのもいいかもしれませんが、僕には全く効果がないのでデオナチュレを使って効果の無い人は使わない方がいいです。

リフレア クリームバーの評価 2/25
 ■防臭効果☆☆☆☆☆
 ■制汗効果☆☆☆☆☆
 ■香り☆☆☆☆☆
 ■値段と量★★☆☆☆
 ■使いやすさ☆☆☆☆☆