制汗剤を買う時に読んで

日本の制汗剤はなぜ効果が弱いのか?

 

あなたは薬局に売っている制汗剤を購入しても脇汗や臭いが止まらずに、自分は重度だから効果が無いと思っていませんか?

しかしそれは全くの誤解です。

日本の制汗剤はそもそも誰が使っても肌荒れがせずにクレームが来ないぐらい弱い成分しか入っていないので重度の多汗症やワキガの人には最初から効果が期待出来ない商品となっていたんです。

日本と海外の制汗剤には含まれる成分が全く違います。

 

日本の制汗剤は肌に優しく効果が弱い「ミョウバン」が主に配合されていますが、海外の制汗剤は食生活や肌の強さも違うので成分が強い「塩化アルミニウム」が配合されている物が多くあります。

 

・日本の制汗剤に含まれるミョウバンとは?


ミョウバンとは日本国の使用が認められている食品添加物で、漬物や菓子パンやホットケーキの膨張剤・ユニの型崩れなどにも使われおり、ミョウバンにはアルミニウムが若干含まれているので脇汗や臭いが抑える効果があります。

 

しかし実際にはミョウバン配合の日本の制汗剤は使っても汗や臭いはほとんど止まらず、効果の薄い物ばかりです。正直言って気休め程度で、効果は全く無い物ばかりです。

実際にミョウバンの塊であるデオナチュレのクリスタルストーンを使っても、ワキガの臭いは半日程度抑えてくれますが、脇汗は一切止まらず汗を抑える効果はありませんでした。

 

 

・海外の制汗剤に含まれる塩化アルミニウムとは?


塩化アルミニウムとは肌を引き締める収れん作用があり、肌への効果が強くて、痒みやかぶれを起こす事があり、国内での薬局での販売は認められておりませんが、日本では多汗症の薬として病院で適度な濃度に調整された液体を処方してもらう事も出来ます。

 

海外の制汗剤で特に効果があるロールオンタイプのデトランスαを使うと、塩化アルミニウム濃度が濃いので脇汗がしっかり止まりその効果は抜群でどんな環境でも脇汗が全く出なくなります。

 

 

またオールドスパイスは脇汗はそこまで止めてくれませんが、海外特有の香りでワキガのニオイを1日中出さなくしてくれます。特殊な成分が配合されているのでお風呂やプールに入ってもしっかりガードしてくれるので海に遊びに行っても全く問題ありませんでした。

 

食生活の変化から日本人も強力な制汗剤を使わないと予防できなくなった。

 

外人はジャンクフードにお肉ばかり食べて大きな体をしている人が多くいますが、そもそもお風呂に入らずシャワーが一般的なので、体臭が強い傾向にあります。その為強いワキガの臭いもしっかり抑えて香りをつけてくれる制汗剤が沢山販売されています。

それに比べて日本人は食生活でも魚やお米を主食として体臭が薄い環境で育ってた為、強い香水や体臭には慣れておらず、さりげない香りや無臭のほうが好まれる傾向にありましたが、徐々に欧米の文化が浸透してお肉や脂っこい食生活が浸透していった為に体臭が悪化して効果の弱い日本人向けの制汗剤より、海外のより強力な制汗剤を使わないとしっかり予防出来なくなったというわけです。

 

日本の制汗剤を販売している大手企業は現状に甘んじている

 

日本で制汗剤を販売している大手企業は現状の制汗剤市場に甘んじていると思います。

 

その証拠として本当にワキガや脇汗が止まる制汗剤が薬局に売られたら、その商品だけが独占的に売れるはずです。

しかし、どの制汗剤を使っても脇汗やワキガの臭いをこれと言って1番効く商品が無く、似たり寄ったりな商品がずっと販売されています。

新商品と言いながら芸能人を使って大きくCMを打ったり、実はラベルを変えただけだったり、パウダーを入れてみたりと本質は全く変わっていない商品を販売して利益を上げ、あたかもそれを使えばコンプレックスが治るような伝え方をしており、本当に困っている人の為になる商品が販売されていません。

 

10年経った今も制汗剤の効果は良くなっていません。

 

実際に管理人が初めて制汗剤を買ったのは中学1年生の12歳の時に買いましたが、その時買った制汗剤と今販売している制汗剤は一向によくなっていないのが現状です。

夏場に大きな汗ジミが出来るだけじゃなくて、寒い冬や秋口、何気なくテレビを見ているだけなのに脇汗がじと〜っと出てくる多汗症に効果のある制汗剤は今も販売されていないんです。

 

大手企業だからその商品が良いと思って使っていませんか?

 

企業とは仕事とは本来、社会全体がより便利になる商品を必要とする人に届けるのが仕事なはずです。

それがいつからか、ただ利益を得るにはどうすればいいのか?だけを考えている物が販売されるようになっています。

大好きな芸能人が「脇汗が止まる」「ワキガの臭いが収まる」とコマーシャルしているからきっと効くんだろうとお小遣いを握りしめて薬局で買ったけど、実際は全然効果がなかった..。制汗剤を使っても効果がないってどういう事?!

周りの友達は大きな汗ジミが出来てないから私だけ大きな病気なのかも…恥ずかしくて生きて行けない…。と余計に落ち込む事となるんです。

自身を失うと、遊びも、勉強も、仕事も何をするにも心から楽しくなくなり毎日生きることさえ辛くなります。

間違った制汗剤を手にしてほしくない。

 

黒い心を持った大人に搾取されないでもらいたい。騙されないで欲しい。

本来の目的を見失った商品を販売し続ける事に疑問をもった管理人は全ての制汗剤を使い比べて、「どの制汗剤が本当に効果があるのか」多くの人に伝える為にこのブログを作る事にしました。

本当に効果のある制汗剤を探して多汗症・ワキガ歴10年以上の管理人が集めた制汗剤はこちらのページでランキングで紹介しているので参考にしてくれたら嬉しく思います。

あわせて読みたい
デトランスα 多汗症は手術の前にこれを使うべき!最強制汗剤の名にふさわしい極上の1本 香りは無臭 フタを開けて付けると強いアルコールの香りがしますが乾くと無香料となりニオイは全く気になりません。 ...